ウィーンでのオペラ鑑賞にオススメ服装はこれ!男女別でご紹介します♪
ウィーンでは季節によって寒い日もあったりと
オペラ鑑賞やコンサートの際に何を着ればいいのか、
どのくらいの厚着をすれば寒くないのか、
またクロークなどに荷物を預けられるのかなど迷ってしまいますよね。
わかりやすくまとめましたのでご覧ください♪
スポンサーリンク
Contents
ウィーンでのオペラ鑑賞にオススメ服装はこれ!女性編
オペラやコンサートを見る時にドレスコードのルールはなく
カクテルドレスやワンピース、クラッチバッグなど
結婚式の2次会などで着るようなちょっとキレイ目な服装をするとよいでしょう。
雰囲気を思う存分楽しみたいなら、
キラキラなアクセサリーをつけて行くのも楽しいかもしれませんね。
ハイクラスの席あたりになると、舞踏会に行くような
きらびやかなドレスを着ている方も多いそうなので
エレガントを心がけた服装をするとよいとされています。

といっても、必ずしもコレを着なさい!というものがないので
少しおしゃれに見えるかな、と思うくらいの服装でも大丈夫です。
室内は空調が効いていても1月頃では、
半袖では寒いと言われていますのでジャケットを羽織ったり
ファーストールを巻いてもいいですね。
劇場は冷える時もあると思うので大きめのストールやホッカイロなどを
持っていくといいでしょう。ハンドバッグにホッカイロを入れておいて
寒くなって出してもいいですしね♪
ウィーンの年間気温についてはこちらをご覧ください。
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/life/wien-temperature/”]
コーディネート例
ウィーン劇場のクローク情報
ウィーンの劇場では、ハンドバッグ以外のカバンや紙袋、
そしてコートなどの着ていない荷物は全部クロークに預けられます。
寒い時期や天気の悪い日は、靴は歩きやすいムートンブーツなどで行き
会場のトイレなどでヒールに履き替えて荷物を預けてしまってもいいかもしれませんね。
オペラ座であれば各階にクロークがあり料金も無料です。
クロークは無料のところと有料のものがあるので
念のため小銭などを持っておくとよいでしょう。
チップは小銭入れの小皿らしきものがあると思うので、
志のある方はどうぞ、って言う感じですので
もし、チップを渡したいなと思ったら入れてみてください。
スポンサーリンク
ウィーンでのオペラ鑑賞にオススメ服装はこれ!男性編
男性は基本的にジャケット着用をしておくとスマートに見えるのでよいでしょう。
スニーカーはハイランクな座席の場合は、ネクタイの着用がオススメです。
ビジネススーツで行かれる方もいるそうです。
スニーカーはイメージがよくないので革靴などがあればそのほうがよいでしょう。
【コーディネート例】

出典先:https://jp.pinterest.com/source/marry-xoxo.com/

https://www.pinterest.com/pin/194640015123581029/
オペラや立ち見の場合は?
立ち見の場合は悪目立ちするようなものじゃなければ、
ジーンズにセーターなどでもよいそうです。
男性であれば、中にワイシャツを着て
その上にセーターでもかっこよく見えると思います♪
まとめ
いかがでしたでしょうか?
そこまでキリッとしすぎずに、エレガントを心がければ
オペラやコンサートを見る際には完璧の服装になりますね♪
それでは、素敵な旅行を楽しんできてくださいね♪(*^^*)
【関連記事】
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/life/wien-clothes/”]
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/life/travelgoods/”]
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/event/travelgoods-woman/”]
SPONSORED LINK
オススメ関連記事
関連記事
-
-
美容院と美容室の違いは?どちらの言い方が正しいのか検証しました!
美容院と美容室の違いって何だろ〜?[/speech_bubble] [speech_bubble
-
-
ご祝儀袋の書き方!中袋はボールペンでもOK?金額の書き方は?
結婚式にご招待されたら、ご祝儀袋を持っていかれ ますね。そのご祝儀袋には、表の袋だけでなく、 中
-
-
電話を「かける」、の正しい漢字は?正しい書き方はコレ!
こんにちは^^ 電話を「かける」、を漢字で書こうと思い、 スマホで変換してみたら
-
-
車のバッテリー充電方法は?今すぐ出来るかんたんなフル充電法はコレ!
車の運転をする方は、何かしらの車のトラブルを 経験していると思います。ですが、
-
-
すみだ水族館の割引入場方法は?見どころや周辺オススメスポットは?
東京スカイツリーにはもう行かれましたか? ソラマチなどで、タワーに昇らなく
-
-
キャンドルの作り方/簡単に可愛く作れるポイント5選とは?
皆さんは今までキャンドルを作ったことは ありますか?実は作り方はとっても簡単で、 小さな子供でも
-
-
アジサイの育て方と正しい剪定方法・時期は?
身近な植物であるアジサイ。土に植えていたアジサイが とても伸びて困っている、自己流で切ったけど
-
-
マスクしてもメガネが曇らない一発解消法はコレ!
だんだん気温が温かくなってきて春の足音が聞こえてきます。 鼻がムズムズ、目がショボショボしてく
-
-
読書感想文の書き方コツ!最短最速でまとめられる法則とは?
中学生になると宿題も増えますね。 特に長い休みになる夏休みには、必ずと 言っていいほど読書感想文
-
-
東京ドーム40ゲートの座席位置はどこ?入り口や最寄り駅情報をチェックしよう!
東京ドームでは野球やコンサートなど 様々なイベントが行われています。 イベントに参加するためにチ