母の日プレゼント!手作りで保育園児でも簡単に作れちゃう方法
母の日のプレゼントお子さんがまだ小さいうちは
期待していないっていうママさんたちがほとんどだと思います。
ですが、パパとお子さんと共同でママへかわいいプレゼント、してみませんか?
お子さんが小さいうちにしかできないコトっていっぱいありますよ!
かわいいプレゼントのしかた、参考にしてみてはいかがでしょう?
スポンサーリンク
保育園児と作れる手作りプレゼントは?
手作りクリップ

材料:お子さんのイラスト、のり、クリップ、メンディングテープ、
- メンディングテープでなくても、クリップにじかに色をぬってもOK。
- 市販のデコパーツなどで華やかにすることもできます。
手づくりクリップ 母の日・父の日プレゼント
トイレットペーパーの芯で一輪挿し

材料:トイレットペーパーの芯、厚紙、折り紙、アイスの棒かストロー
出典:http://www.oyakudachibook.com/
エコ材料でかわいいお花の一輪挿しです。お花は1輪でなくても、
小さめにして2、3本にしてもかわいいですね。
そして、手作りカードも簡単にできそうですね!
お子さんが描いた絵や、カワイイたどたどしい文字にママはきっと大感激!
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/season/spring/mother-card/”]
手形・足型で作れるプレゼントは何がある?
手形や足形はお子さんが幼いうち!ならではのものですよね。
色画用紙やシール、折り紙を使った壁飾り

出典:http://ninpunikki.cocolog-nifty.com/blog/
足形を使ったあひるのカードです。首のリボンがかわいいですね!

出典:http://www.craftymorning.com/
男の子だったら、こんなの喜んで作ってくれそうですね!
乗り物の本体が足形で、あとはシールや色紙、色画用紙などを使って。
壁掛けにしてもよさそう!

出典:http://postris.com/popular-pin/106588/1/
似顔絵など絵を描くプレゼントは何がある?
陶器のコースターにペンで絵を描きました。

出典:http://cafeperuko.cocolog-nifty.com/
手作りマグネット

手づくりマグネット 母の日・父の日プレゼント
材料:はさみ、マグネットシールかマグネットシート、スティックのり
- イラストを切り抜いて、裏にマグネットシールを貼ってありますが
マグネット自体に、イラストを描いてもOKです。
デコパーツやネイル用のシールなど貼ってもかわいいですよ!
スポンサーリンク
気をつけることやコツ・ポイントなど
小さいお子さんと工作をするときは特に刃物、はさみでのケガに注意しましょう。
また、めずらしがって接着剤やのりなど、口に入れたり、中身を出して
体につけないように、使ったらすぐフタをするなど気をつけてください。
汚れてもかまない服装でできればエプロンやスモックなどを着させて作業しましょう!
せっかくママのために作るのに、後からママが困るのでは残念ですから。
手形や足形に、水性絵の具を使う場合、水分が多いときれいにのらないので
スポンジで手や足にインクをつけるとムラなく塗れますよ!
100均にある、水性スタンプを使ってもいいそうです。
インクが気になる場合は、赤ちゃん用品店などで手形をとるための
インクを使ったり、お子さん用のてがたすたんぷという市販品もありますよ!
石鹸で洗えば、ついた色もきれいに落ちるそうです。
てがたすたんぷ

出典:http://item.rakuten.co.jp/mita-club/shachihata-ht-as/
素敵なプレゼントを作ってママを喜ばせてあげてくださいね!
【関連記事】
[blogcard url=”http://trendzatugaku.com/season/spring/mother-index/”]
母の日の贈り物の選び方からメッセージの書き方、義母へのメッセージの作り方や
英語での書き方など載せていますので是非チェックしてくださいね。
SPONSORED LINK
オススメ関連記事
関連記事
-
-
父の日のプレゼントランキング!40代父がもらって嬉しいこんなものとは?
40代のお父さんといえば、まだ子どもが小さい ご家庭が多いのではないでしょうか
-
-
ドレスコードがカジュアルの意味は?女性向けに夏や冬の季節コーデをご紹介!
ちょっとしたホテルのラウンジや、食事をする際などに ドレスコートに「スマートカ
-
-
母の日のプレゼントを手作り!100均材料で喜ばせる作り方は?
母の日のプレゼントは何にしようかな、と迷うものですよね! 喜んでもらいたいけど、フトコロがさび
-
-
自由研究中学生の実験!1日で出来る簡単研究テーマはこれだ!
夏休みだ~!でも、宿題もいっぱいだ~!! 中でも中学生になってからの自由研究なんて 何すればいい
-
-
ホワイトデーは世界共通の3月14日なの?以外と知らない世界の行事とは
ホワイトデー は、どこで生まれた? 3月14日は、誰でも知っているホワイトデー。
-
-
高円寺阿波踊り2017の日程は?人気のオススメ屋台はどれ?
阿波踊りと言えば、四国は徳島の伝統のある 勇壮な踊りですが、本場の阿波踊りを見たくても、 東日本
-
-
【コンサート会場】見え方・アクセスまとめ
コンサート会場の見え方やアクセスまとめ 幕
-
-
七夕の歌の由来や意味は?振り付けで子供と一緒に踊ろう♪
七夕 歌 7月7日は七夕ですね。短冊に願い事を 書いて、星に願いをする日ですね。七夕の日に 子
-
-
バーベキューの服装を自分らしく着こなすポイント3選
これからの時期バーベキューにふさわしい時期になってきましたね! そんなあな
-
-
母の日のメッセージカードを手作り!お花が飛び出すカードの作り方は?
母の日に贈るギフトに添えるメッセージカード。 飛び出すカードならちょっとしたサプライズですよね